今年も開催! ナイトミュージアム

今年も夏がやってきました!

毎年、大人気の「ナイトミュージアム」を今年も開催します。

真っ暗な館内を、懐中電灯を持って散策。
まるで夜中のジャングルを探検する気分を味わえます!

昼間とはまた違った雰囲気のナイトミュージアムをぜひ味わってください!

【期間】8月6日(土)~14日(日)
【時間】18:00~21:00(入館は20:30まで)
【入館料】通常通りですが、日中通常入館された方は別途料金がかかりますのでご注意ください。

【ご来館の皆さまへ】
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、来訪者が多いときは入場制限を行う場合があります。
新型コロナウイルス感染症の感染状況により、中止になる場合があります。
当館の新型コロナウイルス感染症予防に関してはこちらをご覧ください。

住所
岡山県津山市山下98-1

TEL
0868-22-3518

メール
info@fushigikan.jp

開館時間
9:00~17:00(入館は16:30まで)

休館日
3月、7月、9月/毎週月曜日
6月、11月~2月/毎週月・火曜日
※その他の月および祝日は開館
年末年始(12月29日~1月2日)

「動物のはく製」について 動物のお腹から、内臓や筋肉と取り出し、体内を消毒しくさらないように防腐剤を入れます。 (古代エジプトで人間のミイラを作るのとほぼ同じやり方です。) その後、体内には発泡スチロール等を詰め、針金などで形を整えます。 動物の毛皮、角、牙、ひづめ、羽毛(鳥類)はその動物のものを使います。 目玉や舌など腐りやすいものはガラスプラスチックです。 入り口で皆さんをお出迎えしている「セントバーナード犬」の目玉はガラスですが他はすべて本物です。
PAGE TOP